2013年01月25日

「とらや」の羊羹。

上司が先週東京へ旅行に行った際に、おみやげで頂いた「とらや」の羊羹です。
名前だけ聞いてたけれど、食べるのは初めてでした。

すごく羊羹の厚さが有って、思ったより甘かった有ったけれど、アツアツのお茶と共に食べるとすごく美味しかったです。

餡菓子が好きなあたしとしては、かなり嬉しいお土産でした

そういえば頭文字D
旦那のお付き合いで見てきました「頭文字D」

以外と面白かったですよぉ?
車同士のレースのバトルとか。

約2時間あっという間でした。

でもその他、あたし的には色んな意味で突っ込みどころ満載っ

まぁ、それが楽しめた原因でも有るんですけどねぇ?まず笑ったのが、この映画って香港人が日本人を演じちゃってるのですよ。
で、服装とか、髪型とか現在ではありえないモノが使われてるんですよね(爆)

ガソリンスタンドの社長の息子の服装とかなんて、もういつの時代のモノ??ってやつでかなり笑えました。

あと、プロレーサーの皮ジャンのバックのロゴが「秩序」って書かれてるんですよね。
今時そんなデザイン着ないし(爆)
てか、公道で車がバトルする事自体、「秩序」無いし(爆)

鈴木杏ちゃんも出演してるんですけど、役柄が主人公を好きな女子高生って役で。
でも、中年オヤジと援交してて、ラブホからベンツで送ってもらって帰るとこを主人公に見つかって、結局フラれてしまう、なんともまぁ情けない役柄。
演技派な彼女なのに、あの役柄は可愛そう、ソ、鬘シ、テ。ハエタ。ヒ

でも主人公の父親の役やってる人(とうふ屋の社長)はめちゃカッコよかったです。
旦那曰く原作のマンガの実像とそっくりなんだとか。

こんな突っ込み所満載の映画に興味そそられた方には是非是非見て頂きたい映画です
posted by りお at 17:00| Comment(0) | 映画&DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。