2013年01月18日

椎名林檎下克上エクスタシー

で見逃していたので「ウッチャン、ナンチャンのウリナリ芸能人社交ダンス部2005春」を借りてみました。
杉本彩や小池栄子のセクシーなドレスやボンッ・キュッ・ボンッと締まった素晴らしい体型には、同じ女性で有りながら見入ってしまいました…
暇つぶしで観るにはなかなか面白いDVDでしたよ
CM時間無いからノーカットだし(笑)
椎名林檎下克上エクスタシー
調べたら、この「下克上エクスタシー」は2000年に発売されていたDVDらしいです。
(個人的な話ですが、あたしが結婚した年です。笑)
あたしはデビュー当時の椎名林檎の曲とかアルバムとかが好きで、
そういう面ではこのDVDはまさに初期のものでしたから、満喫出来ました。
彼女のコンサートをこの映像で初めて見たけれど、独特ですねぇ。色々と。
ステージ上では結構個性的ですが、OFFの映像を見ると普通のおねーちゃんでした。
それがなんだかホッとしちゃったり(笑)
このDVDの中に入っている「歌舞伎町の女王」「積木遊び」
「丸の内サディスティック」はよくカラオケで歌ったなぁ?
そんなキーが高くないから歌いやすいんですよねぇ。
上手いか下手かは別としてですがバッド(下向き矢印)

昨日は積雪ゼロだったのに、今朝起きてブラインドを開けたらこんな状態になってました。
確かに昨夜からチラホラと雪が降っていたのですが、まさかこんなに積もっているとは…
posted by りお at 01:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから観るもの。

うちの旦那が今日帰り遅い…てか最悪戻って来れないとのコトで、DVDを借りて来ました
ホント、こういう時こそ外へ出てパーっと飲みに…と言いたいところなんですが、今晩は雪が降りそうで、おまけに寒いとの事。
こういう日はおとなしく家でぬくぬくと過ごそうっと

今日借りたDVDは

「笑の大学」
「ウッチャン、ナンチャンのウリナリ芸能人社交ダンス部〜2005春〜」
「椎名林檎 下克上エクスタシー」←地味に古い…
…ほとんどエンターティメント系のものばかり

面白かったら後日記事にします
posted by りお at 01:24| Comment(0) | 映画&DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬到来。


今日は朝から雪でした。
でも積もるほどではなく、降っては溶けの繰り返しでした。
あたしはまだタイヤ交換もワイパー交換も何もしてなかったので、

「スピード違反で捕まるわ、滑って事故ったわってコトになったら大変だから、今日はバスで行きな。」

…と旦那の命令…いやお勧めにより今日はバスで出勤しました。

バスに乗って乗客をウォッチングしてみると、この間までポカポカ陽気だったのに一夜にして人々の服装も防寒対策。
そしてバスから外を眺めると白い息を吐きながら、寒そうな顔で歩く人達…。

「あぁ、またこんな時期がやって来たんだなぁ…」
って暖かかった時期が懐かしく思ったりしました。

退社する頃は雪は降っていたけれど、積もってはいない状態でした。
しかし朝よりはグッと冷え込んでて、外気温度を見ると18時で

「5℃」でした…。

温度計見た途端に体がブルっと寒さが増しました…
見なきゃ良かった…、ソ、鬘シ、テ。ハエタ。ヒ
posted by りお at 01:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

